ik029070の日記

妄想、空想日記。

音符にまつわるエピソード:②

f:id:ik029070:20161208123917j:image

モノノケハカランダ/フジファブリック

 

これも大学一年のときだったかな。

 

当時、ケータイでラジオを聴くのがマイブームだったのだけど、そのとき耳を引っ掻いて、爪跡を残されたのを覚えてる。

 

ギターも、ドラムも、キーボードも、ベースも、ボーカルも、みんな違う方を向いている感じなのに…

 

なぜかひとつにまとまってる。

 

 

世の中今や、SNSはじめ、馴れ合いや気ぃ遣いで、仲良しや友達を装う姿がたくさん見受けられるが、そんなものに真に響くものがあるのかはわからないけど、

 

この方々を聴いていると、そんな誤魔化しはまやかしなんじゃないか、と教えてくれた。

 

過去形なのは、ボーカルの志村正彦氏がこの世にいないから。

 

新しいフジファブリックも素敵ですが、

 

これはあくまで昔話になりますので。