ik029070の日記

妄想、空想日記。

ブランクとブランド、そしてブランコ。

約一年ぶりに帰ってきてしまった。

 

もう帰らないと決めたはずだったのに。

自分らしいといえば、自分らしいか。

 

一年もすれば、世界は全く違う。

取り巻く環境も変わる。

 

 

ブランク

というネガティヴな捉え方もあるけど、充電期間といえば聞こえがよい。

 

 

ブログという媒体は、人によって様々な意図をもって利用される。

 

フォロワーを増やす、備忘録にする、共通の趣味を持つ人を見つける、友達をつくる、etc。

 

自分は、思いの捌け口として利用する。

 

別に、誰に見てもらうでもなく、ただただ文字を羅列する。

 

案外、すっきりするものだ。

 

 

ブランド

という言葉がある。

 

シャ○ル、グ○チ、プ○ダ、エ○メス、etc。

もしくは、経歴、学歴などにも用いられる。

 

縁のない人生を重ねてきたが、

やはり今でも憧れはない。

 

ブランド自体を否定するわけではないが、

ブランドを身につけているからすごい、とは思わない。

 

ブランドは、人に見せびらかすためにあるわけではなく、

自分自身を高めてくれる、ひとつの要素。

 

ブランドの意図を知り、背景を知り、共感できるレベルに自分が達したときに初めて、

輝きを生むような気がします。ただ買えばいいってもんじゃない。

 

 

と、

 

公園のブランコを眺めながら、

一年前と変わらず、行ったり来たりの思いを繰り返す自分がここにいましたとさ。

 

 

続く